金属アレルギー 看護師 求人 大阪

カテゴリ:Apple の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

「スタバでMacBook開いてドヤ顔」の原点はハリウッドにあった!?

Starbucks_apple_convert_20140524162135.jpg

こんにちは。突然ですが、みなさんはスタバによく行きます?スタバ。この間生まれて初めて行ってきたんですよ。スタバ。

シャレオツでソフィスティケートされた都会人の登竜門として名高いスターバックス、略してスタバ。噂によると、複雑怪奇と言われる注文方法をマスターして初めて、都会人である事を名乗る事ができるとか。私もルーツこそは田舎者ですが、都会に越してきて随分経つ。そろそろここらで都会人の仲間入りするのも悪くないんじゃないか。

スポンサーサイト
【続きを読む】

Appleも必死!? Androidの「アレ」を丸パクリして特許出願していた事が判明

fc2blog_2014042116111512a.jpg

Appleもなんだかんだ言って、内心は「アレいいなぁ」って思ってたのね

AppleがAndroidスマートフォにロック解除方法にクリソツなインターフェースを特許出願していたようだとApple Insiderが報じています。

【続きを読む】

あなたのiPhone/iPadは、本当にiOS7 にアップデートしても大丈夫?

fc2blog_20130918231542cf0.jpg

iPhone 5s(c)のリリースとともにiOSの最新バージョンであるiOS7がリリースされます。

アップル - iOS 7

iOS7では従来のデザインが一新され、また機能追加も施されているために既にiPhoneやiPadを所有しているユーザーにとっても楽しみの一つとなっているでしょう。


しかし少し待って欲しい。そのダウンロードボタンから一旦手を離してもらいたい。


OS X DailyがiOS7のアップデートに対して、あなたのiOSデバイスが適してるかどうかを提示してくれています。

【続きを読む】

最近iPhoneのFaceTimeの画質がイマイチなわけ

fc2blog_20130901173909508.jpg

私は出張中に家族とFaceTimeで会話をする事が多いのですが、先月とある地方都市のホテルに常設されたWi-FiからFaceTimeしてみると何故かうまく通信出来ませんでした。他のWi-Fiスポットからも試したりしていたのですが、相手には映像が写っているもののこちらには写らない状況が続いてその出張中にその不具合が解消する事はありませんでした。

「自宅のWi-Fiに問題があったのかなぁ」なんて考えていたのですが、FaceTimeの不具合や画質の低下はどうやら世界的に起きているようです。

iMoreはこの原因について、Appleの特許侵害が関係しているのでは? という考察記事をUPしています。

【続きを読む】

もしもジョニー・アイブが◯◯をフラットデザインで再設計したなら

tumblr_mo799im31x1svn1xeo1_1280_convert_20130613235748.jpg

iOS7のインターフェイスには今流行りのフラットデザインが採用されましたが、それらはiPhoneやMacBookシリーズといったAppleのハードウェア・デザインを手掛けてきたジョニー・アイブ氏が陣頭指揮をとったと言われています。

しかしアイコンデザインについてはアイブ氏は深く関わっていなかったらしく、その出来についてはあまり評判が芳しくないようで。「もう全部アイブがやってくれよ!」という声も少なくないみたい。

[iOS] 仮だろうが何だろうが iOS 7 のアイコンにもの申す - スマフォ版 リンゴが好きでぃす♪


そんな願望の元にTumblrを中心に盛り上がりつつあるのが「もしもジョニー・アイブが◯◯を再設計したなら」というコンセプトのパロディ画像。その力作の一部をご紹介しましょう。

【続きを読む】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。