金属アレルギー 看護師 求人 大阪

2012年04月 の記事一覧

iPhoneで穴に落ちた少女と、iPhoneで穴から救われた赤ちゃん

7122027865_e285b1ca7e_o.jpg

中国って広いんだなぁ。

M.I.C Gadgetに、iPhoneと穴に関するニュースが2つ掲載されていたので、続けてご紹介します。

スポンサーサイト



【続きを読む】

Appleは、iOS5で「Mac予備軍」の獲得に成功した

medium_4695962052_convert_20120428001802.jpg
photo credit: Ed Yourdon via photo pin cc

もしそれが最初から狙った物だったら、Appleという企業は本当に恐ろしい。

AppleInsiderによると、先日発売された新しいiPadの購入者の25%が、それが初めて購入したApple製品だったと伝えています。

この数字からApple製品の販売動向において、ある種の地殻変動を感じる事が出来ます。

【続きを読む】

これは盲点! iPhoneのカメラロールの写真を一瞬でトリミングしちゃうTips

fc2blog_201204260837221e5.jpg

ひょっとして知らなかったのは私だけ??

iOS5では赤目除去や画像の回転に加えて、画像のトリミングがiPhone単体でも出来るようになりました。

またサードパーティー製のアプリでも優秀な画像編集アプリがたくさんリリースされています。記事に多くの画像を使う当ブログとしても有難い話です。

でもこのカメラロールにある画像、もっと簡単にトリミングする方法があるんです。

【続きを読む】

コレって大丈夫? NAVERまとめ記事のリテラシーの無さが怖い

fc2blog_201204242241143e9.jpg

ここ最近ですが、私のTwitterのタイムラインに「NAVERまとめ」のリンクが出現する頻度が多くなってきました。

知らない方に説明しますと、このNAVERまとめとは誰でもWeb上にある画像や記事を集めて「まとめ記事」としてUP出来るサービスです。

探しあう検索NAVER(ネイバー)


取り扱うジャンルは時事問題からオヤツのレシピまで実に様々。ブログほど敷居が高くなく、Twitterよりも多くの情報を発信出来る事もあって、中々の盛況ぶりのようです。

ただこのサービス、ブロガーとして少し気になる点があるんです。それも悪い方で。

【続きを読む】

電話番号しか知らないお店に、iPhoneだけでたどり着いてみよう

medium_285609610_convert_20120422141936.jpg
photo credit: Michał Dubrawski via photo pin cc

iPhoneのバッテリーが無くなると途端に迷子になるガジェ男です、こんにちは。

今やどこにいくにもiPhoneのマップが手放せなくなっていますが、時々困った事も。それは「目的のお店の電話番号は知ってるけど住所は知らない」ケースです。

Safariで調べたり直接電話して住所を聞くのもいいですが、もっと簡単に経路検索出来るんです。

【続きを読む】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...