金属アレルギー 看護師 求人 大阪

2012年06月 の記事一覧

人種差別問題で揺れるアメリカのAppleストア

fc2blog_20120629205201f89.jpg

ジョージア大学に通うSahar Sabetさんは、iPhoneやMacBookを所有する大のAppleファン。ある日叔父がiPadを購入したいというので、Appleストアに付き添ってあげる事にしました。

二人はイラン系アメリカ人で英語は話せますが、叔父はペルシャ語の方が堪能なので店内ではペルシャ語で値段の相談をしていました。

それを静かに聞いていたストアスタッフは、カウンターに訪れた二人にこう告げました。


「申し訳ありませんが、お客様にiPadをお売りする事は出来ません。」
【続きを読む】

Android推しのステマか!? 購入予定スマートフォンのアンケートからiPhoneが抹消される

fc2blog_20120628163857399.jpg

いまだにこういう事をやってる事がビックリですよ。

MMD研究所が発表したスマートフォン購入に関するアンケートで、ちょっした事件が発生しています。

この夏、購入予定の端末、気になる端末ともに「GALAXY SⅢ」がトップ | MMD研究所

口で説明するより、まずはこちらのグラフを見てください。

【続きを読む】

今すぐテレビとパソコンをOFFにせよ! 今年の夏はiPadで節電だっ!!

medium_5131898685_convert_20120626175745.jpg

昨年は電力不足を理由に関東地方を中心に計画停電が実施されました。色々と苦労された方も多いと思います。

今年も各電力会社からすでに「夏期の節電のお願い」が周知されており、望むと望まざると全国的に節電の協力せざるを得ない状況が予想されます。

使ってない電気は消す、エアコンは28度に設定、冷蔵庫の開け閉めは最小限に・・・etc

節電方法にも色々とあるようですが、私達が大好きなアレも節電に役に立ってくれるようです。

【続きを読む】

iOSのキーボードに、アクセシビリティという愛を

fc2blog_20120624195743c49.jpg

目の不自由な方にとって、iPhoneとはどのような存在なのでしょうか?


実際にiPhoneを所有する視覚障がい者の方は少なくないようですが、多くの機能にワクワクしていると同時に、どうしても不便に感じる事が一つだけあると言います。それはタッチパネルのキーボードの存在です。

視力の度合いにもよるようですが、一般的にハードキーを備えた入力デバイスとは違ってフラットなタッチパネルでのキーボード入力は物理的な反応な無いだけに難しいというのが共通した意見のようです。なるほど、中々難しい問題だ。

Fleksy社が開発中のキーボード入力アプリは、情報入力においてiPhone上でバリアフリーを実現するほどの可能性を秘めています。

【続きを読む】

PCメーカーを堕落させ衰退へと誘う「タブレット市場」という幻想

fc2blog_201206231627220ac.jpg

iPadの登場以来、ノートブックPCの売り上げは低迷しています。

米国ではすでにタブレットがノートPCを上回る、日本はいつ? 家庭向け出荷台数 - bizmash!:@nifty

タブレットの攻勢に対抗すべく、PCメーカーには大きなテコ入れが必要な状況に思えますが、当の本人達はそうは考えていないようで。

Apple Insiderの記事によると、複数のPCメーカーは直近のノートブックPCの低迷について、タブレットに需要を奪われている事が主な原因ではないと主張している事が分かったそうです。

【続きを読む】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...