金属アレルギー 看護師 求人 大阪

2013年02月 の記事一覧

サムスンがまたやった!? 新サービス「Samsung Wallet」がAppleのアレにそっくり過ぎて発表会場はドン引き

apple-and-samsung-1_convert_20130228001247.jpg


もはや様式美。

サムスンが発表した新たなサービスが、Appleのアレにそっくり過ぎだと一部で話題になっています。

スポンサーサイト



【続きを読む】

iPhoneのダブルタップによく失敗する人は、設定を見直してみよう

Make-the-iPhone-home-key-easier-to-double-click_convert_20130224181646.jpg

iPhoneをヘビーに使い倒す人にとって、ホームボタンのダブルタップによるマルチタスクの呼び出しは、最も日常的に行う作業の一つかもしれません。

でもこれって、結構失敗する事多くないですか?

今まではiPhoneのソフトウェアやハードウェアに問題がある可能性を疑っていましたが、実は私が単純にダブルタップが下手なだけ(!)かもしれないという衝撃的な事実が判明しました・・・。

heresthethingblog.comにiPhoneのダブルタップの失敗を、簡単に改善するTipsが紹介されていました。

【続きを読む】

iPhoneアプリの広告を簡単に非表示にするTips

medium_6787835458_convert_20130223200654.jpg
photo credit: Pixel Fantasy via photopin cc

毎日のように新しいiPhoneアプリが登場していますが、最近は「アプリ無料+広告表示」という形式が増えてきたように感じます。

アプリの継続的なサポートを実現する為にはどうしても安定した収益が必要となるわけですが、有料アプリの単価が下がってきた現状から考えれば当然の流れでしょう。またアプリ内広告はアプリ開発者にとって次のアプリを作る為の大事な収入源でもあり、今後スマートフォン文化を支える為に重要な物だと言えそうです。

しかし中には明らかに誤タッチを狙ったような広告配置のアプリも見かけ、結果的に使い勝手が悪くなったアプリも少なくないようです。またアダルト広告が電車内で突然表示されて、あわててアプリをOFFにする事も。ユーザーの意図せぬ広告の表示やタッチは、広告を出稿する企業にとっても好ましくないはず。効果が無いのにお金だけ飛んでいくわけですから。

今日は一時的にアプリ内に表示される広告をOFFにするTipsをご紹介したいと思います。

【続きを読む】

スマートフォンに付いた細菌を顕微鏡で覗いたら、めっちゃ後悔した

medium_6604951519_convert_20130221214634.jpg

ほのかな熱が、彼らの成長を促すようです。

イギリスのサリー大学の生物学部の学生チームは、自分のスマートフォンや携帯電話に付着した細菌がどのように成長するかを調査する実験を行いました。

結果は以下の画像をご覧ください。(お食事中の方は後ほどおこし下さい)

【続きを読む】

スマートフォンに依存すると、その子供はコミュニケーション能力が低下する!?

medium_4064143718_convert_20130219223201.jpg
photo credit: Ed Yourdon via photopin cc

最近の企業面接では学歴や研究論文よりも、その人物のコミュニケーション能力を重視する傾向にあるのだそうです。

本人はもとより、その両親も我が子のコミュニケーションを高めたいと願ってやまないのでしょうが、昨今のある流行りによって、逆に子供のコミュニケーション能力が低下してしまう恐れが出てきています。

イギリスで行われたデジタル製品に関する市場調査では、特に子を持つ親にとって他人事ではない結果が報告されています。今回の記事を読んで「あー、私もそんな所があるな」と感じる方は、ある種の依存症のドアノブに手をかけている状態なのかもしれません。そしてそれは、あなただけの問題ではないかもしれません。

【続きを読む】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...