金属アレルギー 看護師 求人 大阪

2013年07月 の記事一覧

GIF動画をiPhoneで保存・メールするTips

20110826_2151425.gif
(VIA:Blog! NOBON+)


おもしろGIFウォッチャーのガジェ男です、こんにちは。最近時間ができると、iPhoneでインターネット上に転がっているGIF動画ばかり眺めていますが、少し不便に思う事も。

「このGIF動画スゲー!友達に教えよっと」と思って保存してもカメラロール内で静止画になっちゃうし、URLを送り付けるのもスパムっぽくて・・・と結局送らないなんて事も。iPhoneとGIF動画は相性悪いのかなぁなんて思ってました。

そんな時にOS X DailyにGIF動画に関して目からウロコのTipsがUPされていたのでご紹介したいと思います。

【続きを読む】

さすがのiPhoneもお手上げ!? SIMカードを遠隔で乗っ取る脆弱性が発見される

fc2blog_201307232221489c7.jpg

スマートフォンのマルウェア・リスクもここまで来たかという印象です。

ドイツのセキュリティ会社は、スマートフォンで利用されるSIMカードシステムに重大な脆弱性が発見されたと報じています。

【続きを読む】

AppleとのNDAを無視して炎上したニュース記事から学ぶ、炎上被害を受けた時の正しい対処方法

fc2blog_20130719222441c73.jpg


国内最大のポータルサイトであるYahoo!ニュースに掲載されたあるApple関連の記事が、ルール違反であると大炎上を引き起こしました。

iOS 7についてのエントリーがNDA違反ではないかというお話。 - Togetter

こちらが問題の記事。(元記事は削除済み)

iOS 7 使って感じるアプリデザイン大変更の波(中村 祐介) - 個人 - Yahoo!ニュース

iOSアプリ開発者はOSのβバージョンをリリース前に入手する事が出来ますが、Appleとの間でNDA(秘密保持契約)を結ぶ必要があり、知り得た情報を口外してはならない事になっています。今回騒動となったのはiOSアプリ開発者登録をした人物がiOS 7のβバージョンの詳細を記事にして公開した事が問題の争点となっています。

どんな理由であれ、契約を一方的に破った上に国内最大の影響力のあるポータルサイトに寄稿してしまうのは馬鹿の極みである事に疑いの余地はありませんが、この事を一生懸命叩いているジャーナリストが元凶の海外サイトへの糾弾を行わず個人攻撃に終始している点や「オレも我慢してるのに記事書いてPVで稼ぎやがってズルい!処罰されろ!」的なツィートがデベロッパー界隈から出てしまうあたりが何とも日本的だなぁといった印象を個人的には受けました。

さて、今回の件に限らずインターネット上の炎上事件は後を絶ちませんが、これらにはある一つの共通点がある事を皆さんはご存知でしょうか?ブロガーとは別に「炎上ウォッチャー」の顔も持つ私ガジェ男が、この点について少し解説してみましょう。

【続きを読む】

iPadがぶっ壊すのはWindowsパソコンのシェアだけではない!?

fc2blog_20130714210048b1d.jpg

小泉首相が「自民党をぶっ壊す!」というフレーズで自らが所属する政党の再生をアピールした事は記憶に新しいですが、Appleが生み出した怪物は何を壊すのでしょうか?

ガートナーは2013年の第二四半期のPC出荷台数が前年同期と比較して10%以上減少している事を発表しました。

【続きを読む】

発売前のiPhoneを拾ってGizmodoに売った男、高過ぎる代償を払うハメに

fc2blog_201307021957082fd.jpg

毎年この季節になると次期iPhoneのリーク情報で賑やかになりますが、皆さんは3年前の事を覚えていますか?

発売前のiPhone 4 のプロトタイプを街の酒場で拾った男がGizmodoに持ち込んだ事でセンセーショナルなリークが発生した事は記憶に新しいですが、この件についてはどうやら面白い後日談があったようですよ。

【続きを読む】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...