金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Google先生が痛恨のミス! キリンさんがApple信者である事を認めた!?

a0001_005516_convert_20130106123048.jpg

イースターエッグの一種かと思いましたが、どうやらガチのようですね。

Androidスマートフォンに新たに採用されたパーソナルアシスタント機能であるGoogle Nowに、奇妙なバグがある事が分かりました。


Google Nowで「What is a Giraffe?(キリンとは何ですか?)」と質問すると、キリンの説明の最後に以下の文書を読み上げます。

He now praises the iPad (キリンはiPadを賞賛している)


キリンさんがiPadファンだったという突然の告白に面食らってしまいましたが、これはどうやらGoogleのテキスト収集の精度に問題があるようです。MacNNのこの記事に「He now Praises the iPad」という同じフレーズがあり、Googleはこの記事のテキストを誤って収集しキリンと関連付けてしまったのが今回の顛末なのでしょう。

残念ながら(?)日本のGoogle Nowでは再現できないようですが、特定のドメインでは他にも多くの面白バグがあるようで「オレも新しいバグを見つけた!」という報告が米Gizmodoのコメント欄に殺到しているようです。

ただ、まだスタートして間も無いサービスだけに、サービスイン直後のゴタゴタは仕方の無い面もあるでしょう。iPhoneのSiriを脅かす程のキラーコンテンツに化ける可能性のあるサービスだけに、今後の改善を期待したいですね。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...