金属アレルギー 看護師 求人 大阪

次期iPhoneのヘッドホンは更に進化!? なんと耳の形に合わせて中で膨らむらしいぞ!

fc2blog_20130119194621bce.jpg
(photo:Tech Channel)

通勤・通学時に音楽を楽しむiPhone/iPodユーザーに、朗報となるかもしれません。

iOSデバイスのアクセサリーの一つであるヘッドホンに、新たな技術が採用されるかもしれないとMashableは報じています。



Asius Technologiesが開発したearbudは、人の耳の形状に合わせてエアバックのように膨らみジャストフィットして音漏れを遮断します。文章で説明するのは難しいので下の動画をごらん下さい。


これは昨年のモデルのようですが、なんとも面白いギミックですね。


音漏れ防止に効果のあるカナル型のヘッドホンが人気を博していますが、このヘッドホンは音漏れ防止に更に高い効果を生む事が保証されます。なんせ耳の形にピッタリ合わせて膨らむんですから。

Asius社はマサチューセッツ大学の協力のもとに耳にフィットする最適な ヘッドホン素材を研究した結果、ePTFE(ゴアテックスの一種)の採用に至ったそうです。先のCESでも新製品を披露しており、既にAppleを初めとするメーカーと協議に入っているようだとMashableは伝えています。

fc2blog_20130119194637e17.jpg


実際にiPhoneを初めとするiOSデバイスのアクセサリーとして採用されるかどうかは、品質面の他に料金面と供給体制にもよるでしょうが、Apple自身がヘッドホンにかなりの拘りを持っている事を考えると、以外と次期iPhoneあたりでスッと登場するかも。

電車の中でも大音量で音楽を楽しみたい!という人にはもってこいのヘッドホンと言えそうですが、耳が弱点の人には軽い拷問器具になるかもしれないなぁ。

(VIA:Mashbleロケットニュース)


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...