金属アレルギー 看護師 求人 大阪

これさえあれば「ぼっち飯」も寂しくない!? iPhoneホルダー付きラーメンどんぶりでソーシャル・ランチ

fc2blog_20130123143024147.jpg

コミニュケーション能力の低い人間には色々と世知辛い世の中をお過ごしの皆様、こんにちは。ガジェ男です。

世の中では「ぼっち飯」なる言葉が流行っているようで、ひとりぼっちで寂しくご飯を食べる行為をそう呼ぶんだそうです。集団への帰属意識とコミニュケーション能力有無のせめぎ合いが生んだ言葉なのでしょうか。よく知りませんけど。

そんなぼっち飯プレイヤーの心をいやすアイテムがCult of Macで紹介されていました。



Misosoup Designというよく分からない名前のデザイン会社が提案するこのラーメンどんぶりは、一人きりのランチでありながらソーシャルと繋がる事ができる画期的なガジェットです。iPhoneをホルダーに設置すれば、FaceTimeやSkypeを通じてまるで相手がそこにいるかのように食事を楽しめるそうな。

fc2blog_20130123143212911.jpg







プレイスタイルはこのようになります。

fc2blog_20130123085719131.jpg




・・・う、うわあ・・・



このアイテムで救われるぼっちプレイヤーが一人でもいるのなら・・・って思ったけど、無いな。これは無い。FaceTime繋いだらいきなり至近距離でラーメンすすってる映像が流れされる相手の身にもならないと。ある意味テロですよ。ぼっち飯テロ。

このガジェットを使うとますますぼっち飯が加速する事を予想して、本記事を締めくくりたいと思います。ありがとうございました。







いや、相手もぼっち飯ならアリなのか?とりあえず2つ注文するか・・・


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...