金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneのダブルタップによく失敗する人は、設定を見直してみよう

Make-the-iPhone-home-key-easier-to-double-click_convert_20130224181646.jpg

iPhoneをヘビーに使い倒す人にとって、ホームボタンのダブルタップによるマルチタスクの呼び出しは、最も日常的に行う作業の一つかもしれません。

でもこれって、結構失敗する事多くないですか?

今まではiPhoneのソフトウェアやハードウェアに問題がある可能性を疑っていましたが、実は私が単純にダブルタップが下手なだけ(!)かもしれないという衝撃的な事実が判明しました・・・。

heresthethingblog.comにiPhoneのダブルタップの失敗を、簡単に改善するTipsが紹介されていました。



やり方はとっても簡単。まずはiPhoneの設定画面から以下のように進みます。

「設定」→「アクセシビリティ」→「ホームクリックの間隔」

fc2blog_201302241817441e4.jpg



ここでホームボタンのダブルタップを検知するスピードを変更します。初期状態では「デフォルト」になっているので、これを 「遅く」もしくは「最も遅く」に変更します。

fc2blog_20130224181337d0e.jpg


実際に変更してみると、ダブルタップを失敗する事がほぼなくなりました。「最も遅く」に変更すると意図せぬ所でダブルタップになってしまう事も あるようで、無難に「遅く」が具合が良いようです。iPhoneのダブルタップが苦手な方は、ぜひお試しを。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...