金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iOS6の「明るさの自動調節」が効かないバグ、なぜか脱獄チームが対策ツールを提供

fc2blog_201303051543077fb.jpg
(photo:cnet.com)


全くかっこいいヤツらだぜ・・・

iOS6.xxでは「明るさの自動調節」が機能しない問題が発生していますが、最新バージョンのiOS6.1.2でもそれは解消はしていないようです。

iOS6で画面の明るさが自動調整されない: Apple サポートコミュニティ

そんな動きの遅いAppleに業を煮やしてか「Appleが動かないなら、俺達がなんとかしてやる!」と立ち上がったのが、なんとiPhone界のアウトサイダーこと脱獄チームでした。



修正ツールは「BrightnessFix for iOS6」という名前で、脱獄アプリマーケットであるCydiaにて無料で公開されています。以下のリンク先からツールのダウンロード画面に移動します。(CydiaがインストールされたiPhone/iPadのみ有効)

fc2blog_201303051553075eb.jpg

BrightnessFix for iOS6


私も実際にインストールして、自動調節もキチンと動作している事を確認しましたが、ご利用は自己責任でお願いします。なお、脱獄していないiOSデバイスはこちらの方法をお試し下さい。

アップス!-iPhoneアプリやiOS系ニュースを配信 : これは盲点だった! iOS6では「明るさ設定」がうまく作動してないかも!? そんな時の解消方法があるそうです


ちなみに彼らはこのツールのコードをオープンソースとして公開しており、Appleの技術者がいつでも閲覧出来るようにしているようです。

「Appleさん、使うならお好きにどうぞ」ってなモンですか。ますますかっこいいなぁ。

(VIA:iDownloadBlog)


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...