金属アレルギー 看護師 求人 大阪

家の中にある物に付着した細菌の数を調べてみたら、スマートフォンが断トツで汚染されていたというお話

fc2blog_20130508211708943.jpg

昔こんな記事を書いて後悔した事があります。

スマートフォンに付いた細菌を顕微鏡で覗いたら、めっちゃ後悔した [ ガジェットさん家 ]

気持ち悪いですよね。お食事中の方がおられたらすみません。ただ、定期的に使う物なだけにやっぱり気になるんです。

スマートフォンが身の回りの物に比べてどのぐらい汚いのか?という興味深い記事をMashableがUPしています。




家庭内でありふれた物に付着した細菌(1㎠辺り)の数を比較すると、以下の様になります。


便座シート 1201

fc2blog_20130508165246ef8.jpg




キッチンカウンター 1736

fc2blog_201305081650045ff.jpg




ペットのエサ用のお皿 2110

fc2blog_201305081652393c4.jpg




清算機のタッチパネル 4500

fc2blog_201305081649390cd.jpg




ドアノブ 8643

fc2blog_20130508165231dc7.jpg




スマートフォン 25107

fc2blog_20130508165312aa9.jpg



Your Phone Is Dirtier Than These 5 Objects



予想以上の大差に驚き。ただ冷静に分析すると、要するに頻繁に手にする物ほど細菌の数が多いという結果ですね。外から帰って手洗いをしても、すぐにスマートフォンを持ったら意味が無いようです。スマートフォンも定期的に清掃・除菌しないといけないみたいですね。

特に赤さんがいるご家庭は念入りに除菌しておかないとヤバいですね。ヤツらなんでも口に入れるから。

iPhoneのディスプレイのお手入れに使ってはいけない物 [ ガジェットさん家 ]


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...