金属アレルギー 看護師 求人 大阪

「最近iPhoneのメールや通話履歴を家族に盗み見されてるかも・・・ 」 そんな時にはこのトラップを仕掛けろ!

medium_8337690423_convert_20130908151741.jpg

突然ですが、あなたは恋人やパートナーの携帯をチェックされた事がありますか?

幸いな事に私の家族は他人の携帯に無頓着なので見たり見られたりは無いのですが、周りの話を聞くとメールや通話履歴などをチェックする・されるというのはそれほど珍しくないようです。特に「女性が」「男性のスマホ」をチェックしているパターンが多いようで、チェックされるタイミングはトイレやお風呂の間というのが一般的なんだとか。

iPhoneの場合ならパスコードロックをすれば防げそうなもんですが、逆に怪しまれるから・・・なんて弱気な発言をする友人。クロなんかい。

ともあれ自分のiPhoneが盗み見されているのは気分が良くない話。OS X Dailyではこういった時にもってこいのトラップが紹介されています。



方法はメチャ簡単。iPhoneを置いて離席する時に全てのアプリをマルチタスクから消去するだけ。それではお風呂にいってきます!

fc2blog_20130908145416aba.jpg



fc2blog_20130908145429839.jpg





さて。席に戻ってマルチタスクをチェックしてアプリ履歴が無ければ私はシロ。もしも履歴があったら・・・

fc2blog_201309081500455e5.jpg





あったら・・・?

fc2blog_20130908145454469.jpg





fc2blog_20130908150926d87.jpg



キャー!!!



という感じで、簡単なのに絶大な検知能力を発揮するこのトラップですが、一つだけ注意点が。iPhoneの仕組み詳しく、かつ用心深いパートナーの場合はこのトラップが見破られる可能性があります。アプリ履歴を消して安心させる「逆トラップ」には十分ご注意を。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...