金属アレルギー 看護師 求人 大阪

WordでiOS7のアイコンを作る凄技動画を見てると涙が止まらない

fc2blog_20131023231527c59.jpg

MicrosoftのOfficeはオフィスシーンを中心に様々な場所で活躍しています。その中でもExcelの利用頻度は高く、中にはテトリスを作ってしまったりガンダムを描いてしまう人が出てくる始末。愛され方が半端無い。

『Excel(エクセル)で○○してみた』スゴイ動画集【裏技&小ネタ】 - NAVER まとめ

そんな中、Office四天王でも最弱と噂も高い(個人的意見です)あのソフトで負けじとお絵描きに挑戦した人がいるそうなんです。お題目は今をときめくiOS7のホーム画面。どんな感じなんでしょ。



まずは動画を見て頂きたいのですが、簡単に言えばiOS7のアイコンをWordで再現する方法を紹介しています。


Re-create the iOS 7 home screen in Microsoft Word - TUAW

この動画の何が凄いって、作品のクオリティの高さもさることながら、クソ使いにくい事で有名なWordの機能を余すことなく使っている点ではないでしょうか。

なんだこれ。こんな機能初めて見たよ

fc2blog_20131023231906536.jpg

この動画のUP主がこのテクニックを習得する為に費やした膨大な時間を想像すると、畏敬の念を感じずにはいられません。


Wordの事を忘れないで!

そもそもビジネスシーンにおいてもWordで何かを作るケースって驚くほど少ない。たまの出番も「エクセルでいいじゃん」の一言で一蹴されるそんな悲しい存在。


「Wordなんかだっせーよな」

fc2blog_201310232330356e2.jpg



「帰ってエクセルやろうぜー」

fc2blog_20131023233024d10.jpg



という心無い声を聞きながら、それでも彼が歯を食いしばってWordの修練に時間を費やしてきたかと思うと、私は涙を抑える事が出来ません。もしかしてMicrosoft社員?

そして何よりも衝撃的だったのが、これほどの動画を見ても「よし!いっちょWordで何か作ってみるか」という気持ちに全くならない事。さすが四天王最弱なだけはありますね。(あくまでも個人的な見解です。)


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...