金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iOS7のホーム画面のズレに、左右対称マニア(仮)はかなり怒っているぞ!!

fc2blog_20140107132118c20.jpg

世の中には左右対称のマニアとしか思えない人々が稀に存在します。日常生活において左右対称な物に特に美しさを感じ、逆に左右対称でない物に違和感を覚える。アシンメトリーという単語に過剰反応し、挙げ句の果てには名前が左右対称でない人は先祖がアレな人だとかなんとか言っちゃったりする人達の事です。(流石にここまでくると病的ですが)

几帳面な性格の人に一定の傾向があると思われますが、そんなややこしいこだわりのマニアは海外にも存在するようで、TUAWでは左右対称マニアであるライターがiOS7のホーム画面に一言物申したいそうです。



The most frustrating thing you've never noticed about your iPhone's home screen - TUAW



fc2blog_2014010713220117f.jpg

確かに画面遷移のアイコン(って言うのかな)がズレてますね。

以前のiOSバージョンと比べるとその差は明らか。

fc2blog_2014010721494726a.jpg

iOS7で新たに採用された視覚効果の影響だと思われますが、この微妙な違いを発見出来るのはやはり修行を積んだ左右対称マニアのみがなせる業なのでしょう。

実際に私は今まで全く気が付きませんでしたが、こうして示されると気になって気になって夜も8時間しか眠れません。

このライターはAppleに改善報告のメールを送っているようなので、ひよっとしたら次のアップデートで左右対称に改善されるかもしれません。左右対称マニアの方は、それまで画面を注視し過ぎてストレスを溜めないようによろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...