金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Operaユーザー必須の脱獄アプリ「Browser Changer」を試す

iphone_browser_changer.jpg

Opera-miniがAppstoreにリリースされて約2ヶ月が過ぎました。ブラウジングスピードやUIの簡潔さが気に入って使い続けていますが、不満が無いわけではありません。特にメールやメモ帳のリンクURLを踏むと、今まで通りsafariが開いて少し混乱てしまいます。
Operaに統一出来たらいいのになぁと思っていたら、やはり同じ不満を持つ人が多かったのでしょうか。脱獄アプリのSBSettingのトグルとして登場しました。


(このBrowser ChangerはSBSettingのトグルです。SBSettingがインストールされていないと使えないのでご注意を。)

Cydiaにて「browser changer」と検索すればすぐに出てくると思います。レポもデフォルトで入っている所ですので追加の必要はナシ。早速インストールしてみると・・・

iphone_browser_changer2.jpg

SBSettingの設定に画面で早速「Browser」と出ていますね。写真の通り、スライダーをONにして下さい。


実際にSBSettingを使ってみると
iphone_browser_changer3.jpg

右下にON-OFF表示がきちんと出ています。実際にメールやメモ帳のリンクを踏んでみると、safariが起動するのと同じ挙動でOperaが起動します。また、Opera以外のサードパーティー製のブラウザアプリも指定できるので、好みに応じて設定して下さい。
(iPhoneの設定にBrowser Changerの項目が追加されているので、そこからブラウザを選択します。)
注意が必要なのは、BB2Cやtwitterアプリの様な内部ブラウザを持つアプリには使えないようです。まぁこれは同一アプリ内の動きなんで個人的には問題ナシ。

これでOperaがまた一つ最強ブラウザへと近づきました。あとは頻繁に起こる通信失敗が無くなれば、本当に言うこと無いんですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...