金属アレルギー 看護師 求人 大阪

HTC Desire(X06HT)早くもroot化 オーバークロックも可能に

setcpu_htcdesire.jpg

日本では品切れが続いているHTC Desireですが、海外フォーラム経由でrootをとる方法が公開されています。これにより 「setCPU」によるオーバークロックも可能になったようです。


HTC DesireのカスタムROMとroot化の手順は、以下のリンクにて公開されています。
リンク

公開されているROMの種類は
・Hboot:0.75 まで、 Build 1.15 まで
・Hboot:0.80 まで、 Build 1.21 まで
の2種類ですがソフトバンクのX06HTは「Hboot:0.80 Build:1.16」ですので、後者に該当するようです。

これにより、AndroidデバイスのCPUオーバークロックアプリ「setCPU」が利用可能になったと思われます。
「~するようです。」とか「~と思われます。」とか歯切れが悪いのは、私の知る限り日本においてroot化に成功したという報告が未だないからです。個人単位で成功した人もいるかもしれませんが、少なくともweb上でその報告は見た事がありません。これにはちゃんと理由があるのです。

それは 非常にリスクが高いからでしょう。

カスタムROMと簡単に言いますが、中身は日本製のROMとは全く違う代物。iPhoneのようにローカルにバックアップがあり、いつでも復元で元に戻れる環境とは違って、Androidは一度OSを置換すると二度と元には戻れません。
買ったばかりのスマートフォンで試すには、あまりにもハードルが高すぎるのは御理解頂けると思います。
こういう時こそ、GIZMODOあたりが資金力で人柱アーリーアダプターになってくれないかなぁと思っちゃいます。プロトタイプiPhoneを5,000ドルで購入したといいますし。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...