金属アレルギー 看護師 求人 大阪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

iPhone3Gの今後の有効活用を考える

iphone3g.jpg

ソフトバンクモバイルよりiPhone4の料金プランが発表され、同時に6/15(水)の17:00から予約受付を開始する旨のアナウンスがありました。
iPhone3Gユーザーには待ちに待った瞬間だったと言えますが、機種変更後のiPhone3Gはどうしますか?人にあげちゃう?ヤフオクで売っちゃう?

2年間あなたと苦労を共にした戦友を手放す前に、このエントリーに目を通してみてください。

もちろん今まで通りに使っても問題無いのですが、それでは面白くない。せっかくですから、カスタムしまくりの魔改造をしてみましょう。

1. BlueTooth専用機に
iPhoneはOS3.0の時からBlueToothに対応していましたが、実際は使う人は少なかった。それは何故か?

バッテリーの消耗が激しいから

ipod専用機として使えば、今までのようにバッテリー消耗を必要以上に気遣う事も無くなるというわけです。
3Gはカバンに放り込んだままBTヘッドフォンで音楽を楽しむ。webやメールはiPhone4で快適に使う。バッテリーの心配や操作の煩わしさから開放されるこの使い方。中々いいと思いません?

2. APNdisablerで3Gを完全にシャットダウン
通常に利用している際には気が付きませんが、iPhoneはユーザーが意図しないタイミングで頻繁に3G通信を行っています。3G回線契約自体が無くなれば料金がかかる事はありませんが、バッテリー消耗の一因となります。
APNdisablerで完全にシャットダウンしてしまいましょう。導入にはこちらを参照すると良いでしょう。

3. 脱獄アプリを使い倒してみよう
3Gユーザーの最大の悩みだった「メモリーの少なさ」。iPhone4が手に入れば、もう気にする事はありません。
使いたくてもメモリーの関係上使えなかった、あのアプリやこのアプリ・・・思う存分いじくってみましょう。
特にwinterBoardでの壁紙やアイコン変更は、今後ipodtouchとして使う方にはオススメです。

4. 不要なアイコンは消してしまいましょう
3G回線契約がストップしたのですから、電話やSMSアイコンはもう不要。脱獄アプリcategoriesで消してしまいましょう。
(消すと言ってもSpringboard上で見えなくするだけです。簡単に復活できるのでご安心を。)

categoriesをインストールしアプリを立ち上げて「Hidden icons」をタップ
caregories1.jpg


消したいアイコンを選んでOFFにスライド
categories2.jpg

safariやwebメールはwifiで使えますので消さないようにしましょう。

5. 故障時の予備機や脱獄のテスト機として
iPhone3Gの特徴として脱獄時に認証を必要としないという大きなメリットがあります。これによりOSがアップグレードにおいても常に脱獄可能だったわけですね。これを利用しない手は無い。今後iOs4.0xの脱獄ソフトが次々と出てくるでしょう。iPhone4のみ所有するユーザーが、文鎮化のリスクに怯えながら脱獄を試しているのを横目に見ながら、テスト機でトライアルの後に優雅に脱獄を嗜む事ができます。またiPhone4が文鎮化してしまっても、予備機があれば自宅に帰り復元するまではなんとか凌げることでしょう。(その際はSIMの変換アダプターが必要となります)

いかかですか?まだまだ現役を引退させるには惜しいiPhone3G。これ以外にもあなたなりの有効活用方法を探してみてはいかがでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.15 14:40 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.16 13:29 # [EDIT]
同一SIMでのiTunes管理は

問題無いと思います。
そもそもOSのUPDATEにSIM情報は関係無いので。
繋いだiPhoneの最新のOSバージョンのアップデートを、その都度促してくるだけだと思います。

2010.06.16 13:51 ガジェ男 #- URL[EDIT]
同一SIMでのiTunes管理は

有難うございます。安心しました^^
あとは、24日にIPHONE4が手に入るように願うのみです。。。

2010.06.16 15:16 syu #OqkFFu7Q URL[EDIT]
いい記事ですね!

3Gユーザーとしてはとても啓発されるいい記事ですね。ただ、1台のみだとやはり万が一のことを思うと不安ですので、近いうちにもう1台購入するつもりです。もちろん、貧乏品ユーザーですから、中古の3GSを買い、またシム解除します。iPhoneにはまだ全然飽きていませんが、やはりご時世柄、Android も触ってみたいという気があります。といって、専用端末をわざわざ買っても無駄になるだけですので、3GのAndroid化をしてみたいと考えています。Android の実験をいろいろと楽しむと同時に、本気が故障した(させた)際にもパニックに陥らなくてすみます。

2011.03.08 07:01 iPhone_binbonin #- URL[EDIT]
Re: いい記事ですね!

iPhone_binboninさんへ

コメントありがとうございます。

iPhone3GのAndroid化は、アプリがまともにインストール出来ないので止めておいた方が・・・
あと、3GSから製品ロットによって使える脱獄ソフトが変わってきますので注意して下さいね。

2011.03.08 23:23 ガジェ男 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。