金属アレルギー 看護師 求人 大阪

これは使える! iPhone4(iOS4)の新機能をピックアップ

iphone4_benchmark.png

iPhone3GからiPhone4へと機種変更してみて、細かい所で改善が見られた事に驚きました。その中でもこれは使える!という新機能を紹介します。
既にiPhone4を手に入れた方はもちろん、3Gや3GSへiOS4のアップデートを検討中の方も参考にしてみてはいかがでしょうか?



1. 回転ロックの実装
3Gから3GSへと世代が進んでも実現されず、脱獄のきっかけにさえなっていた回転ロックの実装がついにiPhone4で正式対応となりました。

設定方法はホームボタンをダブルタップでマルチタスク画面を呼びたし、フリックで左端まで移動すると回転ロックのON OFFアイコンがあります。

iphone4_multitasking.png

これで念願の寝モバが堪能できそうです。


2. バッテリー残量の%表示
3GSには既に実装されていたバッテリー残量の%表示ですが、今回のiPhone4でも引き続き利用できます。デフォルトではOFF になっていますので、是非ONにしましょう。

設定 → 一般 → 使用状況でONにできます。
iphone4_battery.png


3. ユーザー辞書登録
iOS4で少しはマシになりましたが、まだまだお馬鹿なiPhoneの日本語変換。よく使う単語は辞書登録してしまいましょう。

設定 → 一般 → キーボードで設定画面となります。
iphone4_keyboard.png


ユーザー辞書を編集 → +ボタンで新規登録画面へと進みます。今回は私の名前を入れてみましょう。
iphone4_personalname.png

これは簡単で良い!


4. アプリのフォルダ管理
無計画にアプリをインストールし続けた結果、ホーム画面がゴチャゴチャで目的のアプリを探すのが大変・・・こんな悩みも新機能のアプリフォルダ機能で解決されます。

使い方は簡単。アプリを長押しでプルプルしたら、一緒にしたいアプリ同士をくっつけるだけ。自動的にフォルダが作られ名前も付けられますが、もちろん好きなフォルダ名に変更も可能。
iphone4_foldername.png

iPhone4に関しては外観の変更や、スペックアップ等の派手な所に目が行きがちですが、普段よく使う箇所に改善が施されているのはうれしいですね。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...