金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhone4に適した保護フィルムはグレア?アンチグレア?

retina_diplay.jpg

iPhone4の液晶の素材は、プラスチックの30倍強い強化ガラスが使われています。また油脂が付きにくい皮膜が施してあり、そのままで使う事を想定しているようです。
しかしそうは言ってもやはり指紋や手の脂は付きますし、細かな傷も付きそうで裸で使う事に抵抗がある方も多いのではないでしょうか。
私もiPhoneにはフィルムを貼りたい派です。iPhone3Gではアンチグレアフィルムを貼っていました。今回はiPhone4向けにグレア、アンチグレア両方試してみます。早速貼ろうっと。



まずグレアフィルムから試してみます。このiPhoneケースに付属していたフィルムを使います。
Brighton iPhone4専用 TPUケース TPU CASE FOR iPhone 4 スモーク BI-IP4TPU/SM

最近のiPhoneケースは製品にグレアフィルムが付属しているので有難いですね。


では貼ってみましょう。(以下の写真はiPhone3Gによる撮影です。)


グレア 3 グレア 4

しばらく使った感想としては
・iPhone4の高精細のretinaディスプレイの良さを損なわず、美しい見た目が保てる。
・横から見ても反射で見えにくくなる事もなく、iPSの特性はキープ出来ている。
・タッチ操作時、特にフリック入力で引っかかりを感じる時がある。またゲームアプリでも同様の引っかかり感があり。



続いてアンチグレアフィルムを試してみます。
使用する製品はパワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02 です。

アンチグレア 2 アンチグレア

こちらの使用感は
・液晶全体が少しボヤ~っとなった。普段使いには支障は無いが、HD画質のファイル視聴時にはグレアより少し劣る感じ。
・横からの視聴も若干白っぽく見えるが、気にならない程度。
・操作感はサラサラした触り心地で至極快適。文字入力やゲームアプリもバッチリ。


それぞれに長所短所がありますね。
動画や写真の視聴が多い人はグレアフィルムで、メールやゲームアプリを頻繁に使う人はアンチグレアがマッチしそうです。

ちなみにガジェ男は、手汗が多いのでアンチグレアを採用しました!


管理者にだけ表示を許可する

iPhone4到着 - +アルファな生活~2010 - 楽天ブログ(Blog) iPhone4到着. ... iPhone4到着. [ コンピューター ]. 昨日、帰宅したら届いてました ץ쥼 アクティベーションをあっさり済ませ、同期も早々に終了しました ޥ そこからが大変でした。 iPad...

初めてPSPを購入し、必需品と思い

2010.11.08 10:48 ゲーム攻略



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...