
blackra1n作者のgeohotがiPhone4の脱獄に成功しました。
http://iphonejtag.blogspot.com/2010/07/meh.html
詳細は明らかにされていませんが、新ブートROMでの新たなexploitを利用しているのは間違いないようです。
しかしiOS4よりOSの認証方法が変わり、Apple側の対策が容易になったとも考えられており、一つのバージョンの脱獄方法の寿命が短くなる事も予想されています。
これまで以上に、脱獄後の不用意なアップデートが命取りになりかねないでしょう。皆さん、お気をつけ下さい。
リリース時期や方法に関しては「please don't ask for release dates」という事で今の所不明。
iOS4.0.1後なのか、iPadのiOS対応後になるのか・・・
blackra1nで非常に安定した脱獄方法を提供した氏だけに、今回も大いに期待できそうです。