金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Appleの電波試験のラボがサイバーチックでかっこいい

apple-anechoic_chamber_2.jpg

どうですこのSF映画のワンシーンのような光景。



世間を揺るがせたiPhoneのアンテナ問題は、Bumperの無償提供と30日以内の返品受付という形で一応の決着となりました。
判断の妥当性や今後の製品への対策等、課題点も多く残っていますが、私は今回の騒動で少しだけ紹介されたAppleの電波試験・研究ラボの見た目にやられてしまいました。

apple_anechoic_chamber_3.jpg

apple-anechoic_chamber_1.jpg

総工費120万1億ドル(追記:ソース元の誤訳でした)と言われるこの研究ラボには、電波研究における最新のテクノロジーが集約されているそうです。 しかし最新鋭の設備と空調の整った同施設で行った電波試験が、今回のiPhone4のアンテナゲート問題の発見を遅れさせてしまったとは何とも皮肉な話です。
そんなAppleおよびスティーブ・ジョブスさんには、ベタなこの言葉を送りたいと思います。

「アンテナ問題は研究室で起きてるんじゃない、現場(AppleStoreとか)で起きているんだ!!」
ふぅ、スッキリした。

AppStore ですか、?

2010.07.18 09:22 disney #3un.pJ2M URL[EDIT]
これは恥ずかしい

AppleStoreでしたね。
失礼しました。

2010.07.18 09:50 ガジェ男 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...