金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhone4のガラスパネルは1時間に3台分しか作れない

iphonegirl_2008-08-29.jpg
(写真はfoxconnの工場)

これじゃiPhone4が品薄なのも頷けますね。



21cbnによりますと、iPhone4のガラスパネルの生産を請け負っている台湾のサプライヤーは、1時間あたり3台分の生産能力を有しているようだと伝えています。

通常の工業製品に比べてクリアランスの要求基準が高い事や、retinaディスプレイが新たに搭載された事、背面にも同様のパネルを採用している事、加工が難しい素材を使用している事等が、作業工程を複雑にしているようです。
またこの工場では従業員に対し、長髪や入れ墨の禁止・指輪の持込禁止などを規定しているようで精密な作業を行うには、かなり気を使う必要があるみたいです。

iPhone4のガラスパネルのサプライヤーがここ1社だとは考えにくいですが、非常に難度の高い生産工程の為、他の構成部品のように「たくさん売れそうだから予定の10倍程納品してよ」とは簡単にいかないわけですね。iPhone4の品薄状態は当分続きそうです。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...