金属アレルギー 看護師 求人 大阪

SoftBank、HTC Desire販売終了を発表

HTC Desire

まだ予約して現物が来てない人もいるというのに・・・



ITmediaはSoftBankが4月末に発売開始したAndroid端末、HTC Desireを7/29申込分を最後に販売収束するようだと伝えています。

HTC DesireはGoogleのNexus Oneとほぼ同スペックの製品で、日本ではNTTドコモのXperiaと並んでハイエンド Androidスマートフォンとして注目を集めていました。

販売終了の正確な理由は発表されておらず、推測するしかありませんが、おそらくHTC社の供給体制に問題があったのではと言われています。
HTCは同製品を多くの国とキャリアに提供しており、販売予測を超えた受注を捌ききれなかったというのが実情ではないでしょうか。
HTCはかなり商品のリリースするサイクルが早いメーカーであり、また生産能力が年間2400万台程度とあまり大きくない事から、今注力しているHTC Evo4Gや次期スマートフォンの製造ラインを確保したまま、Desireの供給量を増やす事は不可能だったようです。
また有機ELディスプレイの調達が困難になったという話もあり、旧仕様のディスプレイを使った製品は早く切りたかったというのが本音かもしれませんね。

ここで気になるのは、既にHTC desireを購入したユーザーへの対応です。
不具合や修理受付等は問題無いでしょうけど、期待されていたAndroid2.2(通称:Froyo)へのアップデートはどうなるのでしょうか。
この製品のOSアップデートはGoogleでは無くキャリアであるSoftBankが行うものであり、孫社長の一存でFroyoへの対応の是非が決定します。
(Android2.2の野良ROMもネットに転がっていますが、リスクが高過ぎる)

またiPhoneでは既に対応済みの、MMSメール対応もどっちつかずの状態です。

スマートフォン先進キャリアを自称するSoftBankには、英断を期待したいですね。
Desireユーザーの方は@masasonへ嘆願ツィートを出してみましょう!

7/22追記:MMSは9月に、Android2.2は11月に対応予定との事です。(tattsunさん、情報ありがとうございます!)

Froyo and MMS

対応予定みたいです。
MMS 9月
Froyo 11月

2010.07.22 08:04 tattsun #.WsJ4q5o URL[EDIT]
Re: Froyo and MMS

tattsunさん

情報ありがとうございます。本文に追記いたします。

2010.07.22 08:38 ガジェ男 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...