金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPad(wifiモデル)はまだ買うな時期が悪い

ipad_yahooauction.png

ようやく在庫量が安定してきたiPad。店舗によっては即日引き渡しが出来る所も増えてきたようです。
「評判も良いみたいだし、そろそろ検討しようかな」という方もおられるのではないでしょうか。
だが少し待って欲しい。wifiモデルならお得にゲットできるかもしれません。



そもそも何故日本において、これ程iPadが品薄になったのでしょうか。

発売前のiPadのPRポイントは「webも出来る電子書籍リーダー」でした。しかしApple純正アプリのiBookは米国書籍のみの取扱い。 サードパーティー製の優れたリーダーアプリが登場していますが、購入前のユーザーがそれを知り得る手段なんて無かったはず。
にも関わらず発売直後から売れに売れまくっていました。
その理由の一つに転売ヤーの存在があると思います。3Gモデルだと名義変更や月月割の取扱いが煩雑な為、wifiモデルに照準を絞っていたようで、あるブログサイトでは転売の為にiPad-wifiモデルを複数台買う方法なんかを伝授している始末。

品不足で売り手市場だったiPadも正規ルートの供給量が増え始め、新古品の需要が激減してくる。市場原理により次に起こるのが新古品価格の下落、いわゆるオークション価格の下落ではないでしょうか。

国内最大手のオークションサイトでもiPad新古品の出品数は依然として多いのですが、注目すべきなのは相場価格。
定価以上の落札はほぼ皆無で、定価で出品している物もほとんどは落札者0で不調に終わっています。 特にアマチュア転売ヤーは少ない資金で転売を繰り返している為、在庫を抱えるのはなんとしても避けたいはず。
”高く売りぬけるよりも早く売りぬけたい”という心理が働き始める時期が来ていると、私は推測します。

iPadを安く手に入れたいとお考えの方、ヤフーオークションをwatchしてみてはいかがですか。
ちなみに私のiPad新古品(wifi-16GB)の予想適正価格はズバリ! ¥33,000です。

私はちょっと奮発して大きな液晶テレビを買い
ついてきたエコポイント分の約3万9000円+1万円で
iPad wi-fi16GB買いました
1万円で買えたので得した気分ですw

2010.07.24 17:06 ムール貝大好き #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ムール貝大好きさん

まずはiPadゲットおめでとうございます!
iPad関係の記事もドンドン書いていきますので、今後も当ブログをよろしくお願いします。
それにしてもエコポイント39,000はすごいですね。相当大きなTVなんだろうなぁ・・・

2010.07.24 22:51 ガジェ男 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...