金属アレルギー 看護師 求人 大阪

インターネットを再起動する権利を持つ伝説の7人

www.jpg

この世の終わりが近付いた時、世界中に散らばる伝説の7人が集まり奇跡を起こす・・・
そんなアニメの設定のような話が、インターネットの世界ではあるみたいなんです。




ソース記事:Gizmodo
世界中のネットがDNSが機能しない等の壊滅的な打撃を受けた時、WWW(World Wide Web)にアクセスし再起動を行う権利を持つカードを所有している人間が、世界中に7人いるそうです。

20100729wwwseven.jpg


それぞれのカードには再起動に必要なコードが断片的にしか入っておらず、最低5人のカードが集まらないと効力を発揮しないという権力の暴走を想定した設定も、ますますマンガチックで面白い。

非常時にはアメリカのある場所に集合する必要があるらしいのですが、ネットがダウンしている時に飛行機等の交通機関は動いてるのかな?


当然、カード所有については守秘義務があると思われます。
人差し指でキーボードを叩いてる隣のデスクのおじさんが、実は伝説の7人かもしれません。

怒ってインターネットを再起動しないよう、優しく接してあげて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...