金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneに裏プランが存在?? 【完結編】

iphone_dateplan1.jpgiphone_dateplan.jpg

前回のエントリー「iPhoneに裏プランが存在??」を書いた後、詳細について色々と調査をし続けてきましたが、断片的な情報はあるものの、大した情報は掴めず終い・・・
そんな時に、あるソフトバンク携帯の代理店をされてる方とお会いする機会があったので、思い切って聞いてみました。



以下、情報提供者(仮にA氏と呼びます)と私、ガジェ男のインタビュー形式で進めていきます。




ガジェ男「この”パケットし放題 for スマートフォンS”はどういった物なのですか?」

A氏「これはある大手ソフトバンク代理店の従業員向けのサービスです。私はその代理店の下で孫請けをしていましたが、我々でも加入出来ました。」



ガジェ男「という事はその他の代理店の従業員、言えばソフトバンクを扱う人ならアルバイトでも加入できるという事ですか?」

A氏「少なくとも私が従事していたお店ではアルバイトはもちろん、社員の家族も入っていたようです。その他の代理店の事は分かりませんが、おそらく似たようなサービスはあるでしょうね。」
A氏「ソフトバンクの代理店担当者が言うには、このプランの加入者と販売員登録数とに大きなギャップがあり、社内的にも問題になってるそうです。具体的な数はハッキリとは聞けませんでしたが、iPhoneのアクティベーション数の2%前後にも達してるとか。」



ガジェ男「Aさんは今、iPhone4を使っておられますが、本体も特別な価格で入手出来たりするのでしょうか?」

A氏「いえ、iPhoneの本体代金については、特別な物はありませんでした。」



ガジェ男「では、従業員特典でiPhone4を優先的に予約出来たりしたのでしょうか?」

A氏「むしろ逆です。基本的に従業員は所属する店舗で携帯を購入しますが、私の店舗でiPhone4が取り扱えるようになったのは7月中旬から。何度よそで買おうと思った事か(笑)」




「パケットし放題 for スマートフォンS」の加入者が2%という事は、50人に1人はこのプランの加入者という事になりますね。

酔っ払ってきたA氏が「さっきのプランなんか可愛いモンですよ。」と言って話し始めたプランについては、お酒の飲み過ぎで忘れてしまいました。

本当ですよ!

何はともあれ、Aさん!
ご協力有難うございました!

※本当ブログ内容はA氏の了解を得てエントリーしています。団体名等、詳細な質問にはお答えできません。御了承願います。

やっぱり

つまり在日割引ってことですね

2010.08.03 23:12 no #- URL[EDIT]

全然違うでしょ
ただの社員割

2010.08.04 19:21 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...