金属アレルギー 看護師 求人 大阪

kindleでゲームアプリが登場 iPadとの対決姿勢が鮮明に

kindle-dx.jpg

bookリーダーの先駆者でもあるamazonのkindle。
iPadという「本も読める」タブレットデバイスの登場で、話題を奪われつつありましたが、ここにきて起死回生(?)の奇手に出ました。



なんとkindle専用のゲームアプリが登場し、リリースされています。既にamazon.comから無料でインストールできるようです。

Every Word

Shuffled Row


お世辞にも完成度が高いゲームアプリとは言えないようですが、amazonがkindleでbookリーダー以外の使い道を提示し始めたと考えると、非常に興味深い商品と言えるでしょう。

つい先日、amazonはkindleの大幅値下げに踏み切りました。またカラー液晶や動画のサポート、タッチパネル採用の是非も検討しているようです。
それに加えてゲームやその他のアプリの販売とそれを支えるプラットフォームの構築。
これは明らかにAppleのiPadへの対抗措置と考えて間違い無いでしょう。


今後電子書籍やアプリ購入のプラットフォームがクラウド化していく事を考えると、ストレージ事業で一日の長のあるamazonはなにかと有利なはず。

5年後のAppleのライバルはMicroSoftでもなくGoogleでもなく、案外amazonだったりして。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...