金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iOS4.1は近接センサー修正とGameCenter実装か

ios4_1.jpg

AppleInsiderによりますと、既にデベロッパー向けに提供されているiOS4.1β3のコードより、近接センサーのFIXやGameCenterの実装が確認されたと伝えています。



iOS4リリース後Appleに対して、通話中に近接センサーが上手く機能せず、スクリーンにほっぺたが触れると動作してしまうという不具合が複数報告されていました。今回のiOS4.1でのその不具合が修正されるようです。

またiOS4の目玉機能として紹介されていたGameCenterの実装が現実となるようです。
このGameCenterは3G回線もしくはwifiを通じて世界中のプレイヤーとONLINEでゲームを楽しめる機能。 中毒性が高そうですね。

またその他の予想される実装は
・スペルチェック機能の改善(自動修正に加えて間違い部分を強調する)

ios4_12.jpg


・カメラの「フラッシュ」「動画撮影への切り替え」ボタンがランドスケープモードでも最適化

ios4_13_20100821172153.jpg


・新しいカメラロールの保存方法
・アプリケーションでフォントを変更できるAPIの実装
・Eメールアドレス通してFaceTimeが可能
・脱獄履歴をiPhone本体に保存する機能

これに加えて、iPhone3GでiOS4にアップグレードした時の、あの耐え難いモッサリ感が軽減するFIXも含まれているという噂もあります。

今回のアップデートはかなり盛りだくさんになりそうですね。楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...