金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneアプリの登録数が25万を突破

iphoneapps2.jpg

9/1に開催されるAppleの新商品発表会。
新型ipodNanoや3G回線対応のipodTouch等、盛り沢山な内容が予想されていますが、スティーブ・ジョブズが一番最初に発表するのはこれだと思うんです。



2008年にiPhone3GとともにスタートしたAppAtoreですが、開始2年でそのアプリ数は25万を超えるに至りました。

appCountGraph500x194.png


グラフで確認しますと毎月ほぼ同様の増加率を示しており、この調子で行くと年内には30万を超す勢いです。


【鶏(iPhone)が先か卵(アプリ)が先か】

世界的にシェアを伸ばし続けるiPhoneと、増え続けるiPhoneアプリ群。
好調さの理由をこの二つの関係から推測してみましょう。

世界中に多くのユーザーを持つ市場なだけに優秀なアプリ開発者が集うのか。
あるいは豊富なアプリ群がユーザーを惹きつけ、iPhoneのシェアが拡大したのか。

その答えは「どちらも正解である」と言えるでしょう。

シェアの拡大と多くのアプリ開発者の参入が相互に良い方向へ影響し合い、iPhoneを確固たる地位へと押し上げてきたのだと思います。

モバイルマーケットは当面の所、iPhoneを中心に動くのは間違いないでしょうね。

管理人さま

はじめまして。突然のメール申しわけございません、、

私、「 iPhone.or.jp 」の管理者の藤田真一と申します。

今回は、御サイトを拝見させていただき、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

大変有益なサイトと思いまして、
ぜひ相互リンクいただければとお思い、
メールさせていただきました。



当サイトは、 iPhoneやiPodtouchなどのアプリ紹介や使用方法など動画で解説しているサイトになります。
誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
http://www.iphone.or.jp/kanrenlink-kabegami2.html


もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。


今回は、突然のわがままメールを読んで頂きありがとうございました。

大変、お忙しいと思いますが、
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。



【当サイトリンク希望データ】

希望タイトル:iPhone.or.jp
サイトURL: http://www.iphone.or.jp/

管理人名: 藤田真一
紹介文例(字):このサイトはiPhoneやiPodtouchの使用方法やアプリ紹介を動画で配信しております。


(紹介文につきましては、ご自由に編集ください。)


藤田でした。

2010.08.30 09:28 藤田 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...