金属アレルギー 看護師 求人 大阪

webOS2.0の画像がリーク Appleも驚愕の新サービスとは

webOS2_1.jpg

HPに買収された旧PalmのwebOS。
タブレット用のOSとして生まれ変わるという話でしたが、社内のゴタゴタに巻き込まれたのか、その後の続報を聞かなくなっていました。
もしや飼い殺して凍結?と心配していましたが、この度webOS2.0の開発画像がリークされました。



devicemagazineによりますと、HPがタブレット用に開発中のwebOS2.0のスクリーンショットがリークしたようだと述べています。

従来のPalmの一種の野暮ったさは薄れ、ライトな見た目になったようです。
「インタフェースがどんどんiPhoneみたいになっていくなぁ」と感じる私は、きっと心が汚れているのでしょう。

webOS2_3.jpg


FacebookやGoogleDocとの連携の強化を謳ってはいますが、それ自体目新しいという事でもなく、小さくまとまっちゃったと思っていましたが、心配はいりませんでした。

なんとmobile meをサポート予定だというのです。

webOS2_mobileme.jpg

もし実現すれば、Appleのクラウド環境をタダ乗り利用してスケジュールやメールが同期出来る"Apple以外のスマートフォン"がここに誕生するのです!

これが何を意図するものか、そもそもそんな事をAppleが許可するのか、凡人の私にわかるはずもありません。
しかし常に我々の予想の斜め上を行くPalm魂は消えていなかった。これを確認出来ただけで私は満足です。

皆さんも是非、webOSの迷走行く末を暖かく見守ってあげて下さい。



ん?ひょっとしてiPhoneやiPadからの買い替えを狙ってるの?まさかね・・・


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...