金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPadを使ったコンセプトフィルムが美しい

ipad_light_painting1.jpg

iPadを使って手品をしたりミキサーにかけたりするパフォーマンスは目にした事はありましたが、これはまた一風変わった取り組みですね。



広告代理店の大手である電通の海外事業者である電通ロンドンBERGは、iPadを使い「Making Future Magic: iPad light painting」と銘打ったパフォーマンスフィルムを披露し、話題となっています。

あれこれと説明するより百聞は一見に如かず。まずは動画を見て下さい。

Making Future Magic: iPad light painting from Dentsu London on Vimeo.




メイキングも併せて収録されているのでどのような仕組みになっているかは理解できますが、なんとも形容しがたい不思議な動画に仕上がっています。

電通ロンドンは、創造的なコミュニケーション企業としてのコンセプトイメージとしてBERGにこのフィルムを発注したと紹介されていますが、電通自身が今後、デジタルサイネージへより注力していくという企業方針を表した物かもしれません。

このBERGという企業は初めて知ったのですが、企業サイトには様々なコンセプトデザインの実績が紹介されており、非常に興味深く眺めていました。

みなさんもぜひ一度ご覧になって下さい。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...