金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iOS4.0.2用脱獄ツールを装ったマルウェアが発見される

FakeGreenPois0n.png

出所の怪しい脱獄ツールは即刻使用を中止して下さい!



redsn0wやGreenPois0n等、iOS4.1向けの脱獄ツールが続々とリリースされていますが、それらの脱獄ツールを偽装したマルウェアが出回りつつあるようです。

ZDnetによりますと、iOS4.0.1/4.0.2向けの脱獄ツールである、GreenPois0NのFAKEが登場しているようです。

GreenPois0nはJailbreakMeのようにiOSのexploitを利用した物ではなく、ハードウェアのexploitを突く方法をとっています。これはハードウェア構造の深い階層まで関わっているそうで、Appleも簡単には対策を取れないだろうとも言われています。

今回のマルウェアは正にこのexploitを利用したトロイの木馬のようで、iPhoneのrootをとった上で、iPhone(もしくはPC)のログインパスワード等を特定のサーバーに送信するという悪質極まりない挙動をするようです。
(iOS向けかPC向けかはさだかではないとの事)

信頼出来る開発チームのURL以外からの脱獄ツールをダウンロードは、今後絶対に避けて下さい。

また当然の事ながら、脱獄作業を行わない限り、あなたのiPhoneがこのマルウェアによる被害を受ける事はありません。
少しでも不安を覚えるようでしたら、脱獄を控えるべきだと思います。


こういった脱獄ツールを装ったマルウェアは以前からありましたが、iPhoneユーザーの増加と比例して今後ますます増えていく物と予想されます。

Jailbreaker諸兄は十分にご注意を。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...