金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneがついにおサイフケータイに? アメリカで実証実験始まる



これは電子マネー中毒者を、iPhoneの購入へと誘うの呼び水となるのでしょうか。



9to5macによると、アメリカのニューヨーク市がVISAの電子マネー「Visa pay Wave」でニューヨーク市営地下鉄での利用の実証実験を始めたと伝えています。
専用アプリを導入する事により対応する改札でポストペイでの支払いが可能になるようです。
VISAは今後バンクオブアメリカと協業し、一般のお店での支払いにも対応すべく調整中との事です。

動画を見てもらえれば分かると思いますが、ログインしたアプリと改札のリーダーはBlueTooth(もしくはwifi)で認証のやりとりしているようです。
RFIDチップで認証を行っている日本の電子マネーとは異なる認証方法ですが、この方法だとハードウェアのチップ搭載の有無を問わず使えるというメリットもあり、中々面白いアプローチだなぁと思います。

これが即、日本で展開されるかは分かりませんが、iPhoneで電子マネーが使えるようになればまた新しい顧客獲得に繋がるかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...