金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhoneとAndroidでTV通話が可能! 「iMovicha」がスゴすぎる



OSの壁を打ち破るには、サードパーティーの力が不可欠なようです。



Movichaはスマートフォン向けのTV電話アプリimovicha2.0をリリースしました。

Movicha ”Mobile Video Chat"

このアプリケーションはiPhone4のFaceTimeのようにパケット通信を利用したTV電話を可能にするものです。
このアプリの驚くべき所は、あらゆるスマートフォン・パソコンで使える点にあります。

対象となる製品は

・iPhone
・iPodTouch
・Android
・Symbian
・BlackBerry(予定)
・Windows Mobile
・Windows(XP/Vista)
・Mac

おおげさに言えば、ほとんどのスマートフォンやパソコンで利用可能だという事です。

iPhoneで利用する場合は脱獄後にCydiaからアプリをインストールする必要があり、なおかつOSが4.0以上という条件があります。
私も余ったiPhone3Gにインストールしようとしましたが、OSが3.1.3だった為インストール出来ませんでした。


試しにiPhone4とwindowsデスクトップにてTV電話をやってみましたが、たいした設定もなく
あっという間にTV電話が出来てしまいました。これはスゴい・・・

3G回線だともたつく事があったり、Anmdroidの一部端末では使用できない等の課題はありますが、 iPhone4のFaceTimeのようにOSや端末の縛りなくTV電話出来るというのは非常に画期的ではないでしょうか。

iMovichaから当分目が離せません。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...