金属アレルギー 看護師 求人 大阪

BumperはiPhone4を守るどころか傷つけてしまうかもしれない

iphone4-scratch-8.jpg

バンパー(bumper)とは、衝撃や振動を和らげる緩衝装置のこと。 素材自体の弾力性やバネなどを利用して衝撃を吸収・緩和する。機械部品や運送用機器などに取り付けられる。 (参照:wikipedia)



tekunolojiは、iPhone4用に作られた保護アクセサリー「Bumper」を使う事により、iPhone4のエッジ部分傷を付けてしまうケースがある事を伝えています。

iphone4-scratch-2.jpg

iphone4-scratch-4.jpg

bumper-inside-5.jpg

bumper-inside-3.jpg


はっきりとした原因は分かっていませんが、Bumperとスチールバンド部の間に砂などの微小なゴミが入り込み、 iPhone4を手に持ったり机に置いたりという振動に合わせてそのゴミが動く事で、こういった現象が起こったのではないかと推測されています。


また、Bumper以外のケースでも別の問題が発生しているようです。

gdgt.comではiPhone4のスライドオンケース(スライドして本体にはめ込むタイプ。Bumperと違い背面を覆う物)を使用した際に iPhone4の背面ガラスに傷を付け、最悪の場合ガラスにひびが入るケースがあるようだと述べています。
こちらも前述のBumperのケースのように、ケースをスライドして装着する際に異物が混入してしまったからではないかと言われています。

Semi_smashed_iPhone_4.jpg



iPhone4を守る為に開発されたBumperやスライド型のケース。不用意な取り扱いで、逆にあなたの大切なiPhone4を傷つけてしまういう悲劇を避ける為には、ケース内部の定期的な清掃が欠かせないようです。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...