金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPadのFaceTimeサポートが意外な所から判明?

ipad_facetime_novoip.jpg

9to5Macは脱獄されたiPadのOSのファイルシステムの中に”NOVOIP”という記述があった事を伝えています。

先日、iPhone4やiPodTouchのFaceTimeが中東の一部の国ではサポートされていない事がアナウンスされましたが、その規制がiPadのOSでも存在している事が分かったそうです。



VOIPとはVoice over Internet Protocolの略称で、TCP/IPネットワークを使って音声データを送受信する技術の事です。



パケット通信上に音声・映像データをやりとりするFaceTimeに関わる項目とみて間違いないでしょう。
次期iPadはインカメラ内蔵が有力視されていますが、それもやはりFaceTimeを行うためだと解釈するのが自然ではないでしょうか。

この項目だけで断定する事は出来ませんが、iPadのFaceTimeは非常にニーズがあると私は考えています。
大画面を利用した1対複数の簡易的なTV会議システムが構築出来れば、法人需要に大きく訴求するのではないでしょうか。

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...