金属アレルギー 看護師 求人 大阪

記録更新?!12歳の少年が作ったアプリ「ENRICH」の完成度に驚愕

images_20101016094133.jpeg

頭の固い私から見れば、もはやニュータイプにしか見えません。



インドネシアに住む12歳の少年が作ったアプリ「ENRICH」が話題になっています。

NOKIA向けアプリであるENRICHは、インドネシアの子供向けの英語勉強アプリ。
可愛らしい絵柄とわかりやすいインターフェースでovistoreでのレビューの評価も上々です。

EnrichMenu-450x253.jpg EnrichScreen-450x253.jpg



このアプリを作ったのは、インドネシアに住むFahma君。なんと若干12歳というから驚くしかありません。Fahma君は小学校に通う妹のHaniaちゃんの為にこのアプリを作ったそうですが、すでに本アプリが5作品目というから更に驚き。


これは世界的に見ても最年少アプリ開発者だろうと思っていると・・・いました。



こちらはiPhone向けのアプリで、アプリ名は「Moo Cow Fury」。作者はNicholas君で、年齢は先程のFahma君と同じ12歳。
少し絵こそ稚拙ですが、逆にそれが味になって不思議な雰囲気のアプリに仕上がっています。


日本でも中学生が作ったアプリ「健康計算機」が話題になりましたが、構想は12歳の頃だそうです。




私の12歳の頃と言えば、親にMSXをねだって買ってもらったものの、一週間ぐらいで飽きて放置していた記憶しかありません。情けない・・・
やれゆとり教育だ90後だと若年世代を蔑むような風潮がありますが、若い才能は確かに育っているようです。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...