金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Androidに登場した新たな入力方式は「ジェスチャー入力」?

8pen-android-keyboard.jpg

AndroidAndMeは、Androidスマートフォンの従来のQwerty入力方式とは一線を画す新たな入力方式を 8penが開発し、AndroidMarketにリリースした事を伝えています。





まずは8penが開発した、その新しい入力方式を紹介したビデオをご覧下さい。





画面中央のホームポイントからスタートして、放射状に伸びる4本のライン上の文字を一筆書きのように 通過させているように見えますが、早過ぎてよく分かりません・・・

「人の筆跡に近い動きでの入力を可能にした」とありますので、英語圏内の人には我々より敷居が低いのかもしれません。(本当かな)

スマートフォンの場合、どうしてもキーピッチが狭くなる為、打ち間違いが発生しやすい従来のQwerty入力に取って代わるかもしれない とAndroidAndMeは述べています。

かくいう私たち日本人も、携帯の日本語入力と言えば10キー入力が一般的でした。
iPhoneがもたらしたフリック入力も、慣れるまでは時間がかかった物です。
しかし今では、iPhoneユーザーにはなくてはならない物となり、その技術はAndroidでもSimejiとして応用・活用されています。

ひょっとしたら近い将来、スマートフォンからQwertyキーボードが無くなり、新たな入力方式が一般的になる日が来るのかもしれません。

それがこの8penかどうかは分かりませんが。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...