金属アレルギー 看護師 求人 大阪

スマートフォンユーザーはお互いの事をこう思っている

aya_doroT (4)
(写真は本文とは関係ありません)


スマートフォンを使う人に対して
「iPhoneを使う人はこんなタイプの人が多いな~」
「Androidを選ぶ人はこういう性格の人なんだろうな」

というモヤモヤっとしたイメージってありませんか?

それを上手く表現した絵が、intomobileで紹介されていたので紹介したいと思います。



iPhoneユーザー

iphoneuser_20101105105703.jpg

自分の事をおしゃれな有名人のように思っているが、BlackBerryユーザーからは幼稚な赤ん坊に見え、AndroidユーザーからはApple教の敬虔な信者に見える。


Androidユーザー

androiduser.jpg

自分の事を博識な研究者のように思っているが、iPhoneユーザーから見ればNerd(オタク)に見え、BlackBerryユーザーからはピザ屋の配達人(IT専門外のメカオンチ)に見える。


BlackBerryユーザー

bbuser.jpg

自分の事をバリバリ働く有能な弁護士のように思っているが、iPhoneユーザーからは流行に鈍感な老人に見え、Androidユーザーからは前時代の恐竜に見える。



なんとなく特徴をつかんでいるようで面白いですね。

iPhone、Android、ガラケーの3パターンに分けた日本バージョンも誰か作ってくれないかな~

間違いが。。。

マンガの中のキャプションでは、iPhone ユーザーを、赤ん坊に見ているのは BlackBerry ユーザーで、信者に見えているのは Android ユーザーとなっているようです。。。

ちなみに日本なら、BlackBerry を Windows Mobile に置き換えれば、概ね当てはまりそうですよ^^

ガラケーユーザーは、自分のことを普通の人だと考えていて、他の全てのスマートフォンユーザーから、何も考えていないアホっぽい人だと思われている。

て、感じでしょうか?(笑)

2010.11.05 12:36 みっちー #- URL[EDIT]
みっちーさんへ

ご指摘ありがとうございます。
該当箇所は訂正いたしました。

逆にガラケーユーザーからスマートフォンユーザーを見ると
ミーハーな追っかけに見えるのかもしれませんね^^


2010.11.05 12:43 ガジェ男 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...