金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPadがTIME紙の「2010年で最も優れた発明品50」に選ばれる

ipad_and_jobs

TiPbによりますと、米新聞大手のTIMEが”The 50 Best Inventions of 2010”(2010年度で最も優れた発明品50)の技術部門において iPadが入賞している事を伝えています。



TIME紙はiPadの入賞理由について「過去の技術を再発明した事」「人気の無いタブレットPC分野を革命的なUIの導入で盛り上げた事」等を挙げています。

確かにタブレットデバイスという代物は随分前からあったわけですし、タッチパネルでの操作というのも真新しい技術ではありません。そういった意味での「再発明した」という事なのでしょう。

しかし、その技術は誰しもがコンシューマー向けに安価に提供する事が困難であり、高い完成度は望めないとされていたわけで、それをあそこまでの洗練された製品に仕上げてしまうのは、やはりAppleの凄さではないでしょうか。

もうすぐやって来る2011年では、Appleはどういった製品・サービスで私たちを驚かせてくれるのでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...