金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPad vs PlayBook ベンチマーク比較動画 PlayBookが圧勝!?



これはAppleも、うかうかしていられないですね。



TiPbはRIMが自社のサイトに現在開発中のタブレットであるPlayBookをiPadとの比較動画を掲載していると伝えています。

動画の中で比較している項目は3つ。

・インターネットでのサイト閲覧
・Acid3ベンチマーク
・Java性能比較


動画を見ていただければお分かりになると思いますが、Playbookが大健闘しています。項目によっては、iPadを圧勝している印象すら与えます。
特にサイト閲覧においては、Falshが使われているサイトにてテストを行っており、FlashコンテンツをダンロードしないiPadに対して PlayBookが不利な条件にも関わらずです。

TiPbはこのテスト結果について、あくまでもRIMが提供するコマーシャル動画である事、PlayBookのリリース時期から考えて真に比較すべきは 次世代iPad(iPad2)だという事を述べています。
確かに現時点ではPlayBookがプロトタイプである事を考えると、8割掛けぐらいで見た方が良さそうですね。

しかし製品のパフォーマンスに、大きな期待を持たせてくれる動画なのも事実。

RIMが今後、タブレットユーザーに魅力あるコンテンツを提供できるか、iPhoneやAndroidの人気アプリ開発者に対して、どこまで魅力的な環境を提供出来るのか。

PlayBook躍進のカギは、これに尽きると思います。

そして来年に発売されるという噂の、iPad2との闘いに期待したいですね。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...