金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Androidに新たな脆弱性 外部からSDカードに不正アクセスの恐れ

Android Data Stealing Vulnerability from Thomas Cannon on Vimeo.



Androidユーザーの方は要注意です。

Android communityは、AndroidにてSDカードのストレージファイルに不正アクセスを行う事が出来る脆弱性が確認された事を伝えています。



その脆弱性とは、Androidブラウザにて悪意あるHTMLリンクを踏んだ際に、ユーザーの認証なしでSDカードへのアクセス許可を与えてしまうという物です。
Googleはこの問題を認識しており、次期OSバージョンであるAndroid2.3(Gingerbread)にて修正を行うとしています。


・・・という事は、Android2.3へのアップデート予定が無い機種は、この脆弱性に対して放置されるという事でしょうか?

現行のAndroidスマートフォンで、Android2.3(Gingerbread)へのアップデートが出来る機種なんてほとんどないですよね?

OSの脆弱性に対してのfixは、バージョン問わず行ってくれないと大問題になると思うのですが・・・

いずれにしてもAndroidユーザーは今後、Googleや利用キャリアの公式見解を待つしか無いようです。当ブログでも、情報が入り次第お伝えします。

その間はくれぐれも、怪しいサイトやSPAMメールのリンクを安易に踏まないように気をつけて下さい。またtwitterでよく使われる短縮URLについても、信頼できる発信者のリンクのみ利用するようにして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.25 21:42 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...