金属アレルギー 看護師 求人 大阪

MS社、XBOX360とTVサービスの連携を画策中?

zune_02.jpg

追記:AppleやGoogleとの協議ではなかったようです。訂正いたします。11/30


「ウチでドラマ見ていかない? AppleTVは無いけど、XBOXはあるし」

なんて会話が聞こえてくるようになるのでしょうか。

Reutersは、Microsoft社がXBOXのGameコンソールを通じて動画コンテンツを視聴するサービスを拡充する為に Apple、GoogleおよびNetflixと協議しているようだと伝えています。



月額制でABC、NBC、フォックス、CBS、ESPNまたはCNN等の番組を閲覧できるサービスを考えているようですが、 将来的にオンデマンドの対応にも意欲的だそうです。

Microsoft社は既にXBOXユーザー向けに「Zune ビデオ」というサービスを展開していますが、AppleTVやGoogleTV、Netflixと協業する事でコンテンツを充実させ、ケーブルTV業者にとって代わる "virtual cable operator"を目指しているのだろうと、記事は語っています。

アメリカではTV視聴にケーブルTVを利用するケースが多いようで、この仲の悪そうな4社も「敵の敵は味方」という感じで協力しあうという事なのでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...