金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhone5ではホーム画面が刷新され、3Dアイコンが採用される?

iPhone-radial-menus.jpg

unwiredviewでは、Appleがホーム画面デザインについて複数の特許を出願している事を受け、今までに無い全く新しいGUIが次期iPhoneやiPadに採用される可能性について言及しています。



サークル上に展開するアイコンはらせん状になっているようで、ボタン長押し等のアクションで奥のサークルがポップアップするといった使い方が考えられます。現状のアイコンが横に展開するUIから、手前から奥に展開するUIに刷新される。ん~斬新。

2007年にAppleは、iPhoneにおいてホーム画面にアイコンを配列するUIを採用し、それは今日に至るまで様々なiデバイスで受け継がれてきました。
また他社のスマートフォンのUIデザインにも多大な影響を与え、一つの定番デザインにまでなりました。

Appleはここにきて、あえて過去の遺産を捨ててスマートフォンやタブレットのUIを再設計しようとしているのでしょうか。

Appleのデザインに対するこだわりは、やっぱりスゴイ。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...