金属アレルギー 看護師 求人 大阪

「編集長、私は今すぐiPadを買うべきでしょうか(><)」

ipad2_rumors.png

iPhoneやiPadを購入する際に私達を悩ませるのが、購入のタイミングです。

「次のバージョンまで待った方がいいのだろうか?」
「でも今すぐ欲しいし・・・」

といったジレンマを抱えた経験がある人は少なくないのではないでしょうか。

「欲しい時が買い時だ!」と言う意見。ごもっともだと思います。

しかし私のような小市民は、買った後に「やっぱり次のにすれば良かったよ・・・」なんて想いをするのは絶対に避けたい!

こんなささやかな悩みを同様に持つ、海外のユーザーがcnet宛に送った相談文が、自分の事のようで面白かったので取り上げてみようと思います。



※注意※ 以下の訳文は私、ガジェ男が雰囲気で作っております。正確な翻訳ではありませんので、詳しい内容は原文で確認願います。


Carnoy編集長へ

以前にあなたのiPadを購入する事に関する記事を見ました。その時は買いませんでしたが、自分用のクリスマスプレゼントに欲しくなってきました。でもどこかのニュースでiPad2が来年の2月に出ると言うのを見ました。 またAppleのサイトを見ると、再生品がたまに安くなっています。

もうどうしていいか分かりません。何かアドバイス下さい!



質問者のチャールズへ

AppleStoreに行くとiPadを買う人の行列がすごいよね。 でもあれってほとんどがヨーロッパ人だよ。ドルが安くなったから買いに来たんじゃない?向こうは割引があまり無いって言うし。 アメリカ人は今、競ってiPadを買ってないと思うよ。よく知らないけど。

あとiPad2の件だけど、あれはいいよね。薄くなって速くなってちょっと軽くなってカメラも付いてFaceTimeも出来るらしいよ。スゴイよね。でも僕はiPad2は2月には出ないと思うな。 だってせっかくクリスマスプレゼントにiPadを貰った人が2ヶ月で型落ちになったら可哀想じゃん。ジョブズはそんな事しないと思うよ。 やっぱり4月に出るんじゃないかな。

最後に悩めるチャールズにアドバイスを送るよ。



1. 私は今iPadを買うべきですか?

いいえ、どうしても言うならrefurb(再生品)にしなさい


2. クリスマスプレゼントにiPadを送るのは?

Appleのギフトカードにしなさい。だって相手はMacBook Airが欲しいかもしれない。


3. じゃあ逆にプレゼントとしてiPadを貰うのは?

丁重にお受けしなさい。しかし決して箱を開けてはいけません。


あ、あとAppleの事は忘れてAndroidにするっていう手もあるよ。




なんだかかなり適当な回答で、チャールズさんが納得したのかは分かりませんが、物の買い時に関する悩みは万国共通なんですね。

かくいう私は、iPad2発売後に型落ちした初代iPadを安く買おうと企んでいますが、果たしてどうなる事やら・・・

はじめまして

初めてコメントします
iPad買いたいと思っていますがiPad2も発表近いので待つことにしました。発表されてからどちらかを買おうと思っています。

2010.12.14 14:05 tato #- URL[EDIT]
Re: はじめまして

tatoさんへ 

こんにちは。
iPad2の内容次第で初代iPadの市場の値段も変わってくるんでしょうね。

2010.12.14 20:39 ガジェ男 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.14 21:10 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...