
iPadほどユーザーが持つ製品イメージが、購入前と購入後で違うデバイスは珍しいように思います。
Business InsiderのiPadユーザーへ行ったアンケートの調査結果は、それを明確に物語っています。
回答者の80%が最初の目新しさに慣れた後も使い続けたいと回答。

回答者の77%が毎日1~5時間iPadを使用していると回答。

回答者の28.9%がiPadがメインPCと置き換わったと回答。

まさに一目瞭然の調査結果。ほとんどのユーザーがiPadを継続的に、しかもヘビーに使い倒している事がこのアンケート結果から読み取れます。
またTUAWでは、iPadを購入した世帯の内の約2割がiPadの買い増しを検討しているというアンケートを紹介しています。

この調査結果についてTUAWは、一人当たりのiPadの使用時間が当初の想定以上に増えてきたからではないかと推測しています。
人々が前面タッチパネルという真新しいインターフェイスに慣れてきた時、iPadは真の実力を発揮し始めて人々を更に虜にしていく。iPadは新しいカテゴリーを確実に築きつつあるようです。