金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Appleが新たに特許を取得したUIがまんま黒電話

Yesterday's Call
(画像ソース:Vincent van der Pas


温故知新・・・なのかな??

PatentlyAppleでは、Appleが取得した特許の一つにiPod Classicやnanoのクリックホイールで電話をかけるUIが見つかったと述べています。



クリックホイールを指でなぞると、ディスプレイ部の数字が表示されたサークルのフォーカスは指の動きに合わせて動く。まんま黒電話UI。

6a0120a5580826970c0148c71f7a4b970c-800wi.jpg
(画像ソース:PatentlyApple




スティーブ・ジョブズがiPhoneのプレゼンテーションの際に、冗談めかして話していた"iPod風携帯電話”のUIが実際に特許申請されていたんですね。

6a0120a5580826970c0148c71f7bd5970c-800wi.jpg
(画像ソース:PatentlyApple


実用性はほとんどなさそうな特許ですが、これはAppleなりのジョークと捉えていいのかな。ものすごく回りくどいけど。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...