金属アレルギー 看護師 求人 大阪

iPhone5用と見られるケーシングのリーク動画、8時間後にAppleに削除される

iphone-4_5-side-2-200x200.jpg


この素早すぎる対応が、リークの信憑性を高めているようにも思えます。

TiPbでは、昨日の深夜にiPhone5もしくはVerizon向けのiPhoneのケーシングと見られる部品の画像と動画がリークしている事を伝えていました。



iPhone4と比較すると、厚みはほぼ一緒に見えます。そしてよく見ると黒色のスリットが側面部に1ヶ所増えている事が確認できます。 以前に取り沙汰されたiPhone4のアンテナ問題は、左側面にあるこのスリットを手で覆う事で短絡が起きる為とされていましたが、その場所を 増やす事で解消を試みようとしているのでしょうか?

iphone-4_5-side-1.jpg iphone-4_5-top-200x200.jpg

金属加工の専門家によると、iPhone4に使われている一体型のステンレスケーシングを製作するは相当な技術がいるそうで(街の金属加工業者に単品で頼むと 10万くらい取られるかもとの事)その専門家から、これを加工する機械の金型の設計から製作までにはとんでもない経費がかかってそうだと聞きました。

さすがのAppleも、それらの資産を一代でお蔵入りさせるのは忍びないという所でしょうか。



そして本日未明、該当のyoutube動画がAppleの依頼により削除されています。

iPhone5_casing.jpg

この動画がUPされてからおよそ8時間。どうやら本件は、Appleにとって決して漏れてはいけないリークだったようです。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...