金属アレルギー 看護師 求人 大阪

"Android版iTunes"ことGoogle music appがついに登場か



(動画はXDAが作成したイメージです)

Androidユーザーが待ち望んでいたアプリが、ついに日の目を見る事になるのでしょうか。

Android Headlineは、AndroidOSのカスタムROM開発集団であるXDA-developersが、Googleが開発中と見られる音楽アプリ「Google music app」をリークしたと伝えています。



Androidが語られる時に必ずと言っていい程引き合いに出されるのが、iPhoneと違いiTunes storeのような楽曲を取扱うプラットフォームが無いという点です。

Android marketには純粋な音楽アプリプレイヤーはいくつもありますが、3Gやwifiで気軽に楽曲を試聴・購入出来るプラットフォームはありませんでした。しかしこのGoogle music appの登場により、今までより手軽にAndroidで新しい音楽を楽しむ事が出来るようになるかもしれません。

タイトル数の品揃えや決済方法について気になる所もありますが、全てのAndroidユーザーに とって歓迎すべき取り組みなのではないでしょうか。

Android Headlineは、このGoogle music appは5月に行われるGoogle I/Oで発表されるのでは?と予想しています。

「5月まで待てない!」という方は、XDAのサイトにapkが転がっていますので、雰囲気だけ楽しむのもいいかもしれません。

XDAへのリンクはこちら">XDAへのリンクはこちら

※XDAのサイトにも赤文字で注意書きがありますが、現段階ではバグが多く、ほとんど機能していないようです。インストールは自己責任でお願いします。


管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...