金属アレルギー 看護師 求人 大阪

Google、ブラウザで管理するAndroid Marketでクラウド化へ

android_market.jpg

これはAndroidにとっての大きな一歩ですね。

ANDROID HEADLINESは、Googleがブラウザでアプリを管理するAndroid Marketを発表した事を伝えています。

リンク:Android.com




ブラウザからGoogle IDでログインすると、アプリ選択画面に移行します。
(当然ですがクレジット決済です)

android_market01.jpg


購入されたアプリはOTA(Over the Air)で、IDと紐付いたAndroidデバイスに自動的にインストールされる仕組み。
GmailやGoogleカレンダー等でクラウドサービスを展開しているGoogleだけに、こういった展開に関してはフットワークが軽いですね。セキュリティ面で?マークはありますが、便利なサービスである事は間違いないでしょう。

AppleのプラットフォームであるiTunesもクラウド化のウワサがありますが、iTunes storeには楽曲や映画等の転送量の多いコンテンツも多数あり、こう簡単にはいかないでしょうね。


シェアやサービスで先行するAndroid、それを追うAppleのiOS。モバイルガジェットのファンにとって最高の展開になってきたと思いません?


Androidは軽量ソフトばかりだから出来ることですね。ゲームも異様に容量が小さいし。やはり私は容量の多いソフトが多い、iPhoneの方が良いな。

2011.02.03 20:54 imo #99DFA69w URL[EDIT]
imoさんへ

コメントありがとうございます。

> Androidは軽量ソフトばかりだから出来ることですね。

おっしゃる通りですね。現時点でのAndroidだからこそ提供出来るサービスなのかもしれません。

2011.02.03 22:23 ガジェ男 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...